hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北一人旅3日目@仙台

さて、この日は研究室の人達、アルバイト先の店長と会い、夜に行きつけだった床屋さんの店主と飲んで夜行バスで東京に帰るというスケジュールだ。例の如く朝はホテルでゆっくりしてチェックアウト時間ぎりぎりで部屋を出る。情報を集めるためにフロントでパ…

東北一人旅3日目@仙台

*日記は9月4日(日)に書いています。

東北一人旅2日目@南相馬&仙台

今日は、この旅の目的の一つである相馬野間追いを見て、その後仙台に行くのが予定。 朝、ホテルでのんびりし過ぎてしまって時間的に余裕が無くなり、ホテルの人にタクシーを呼んでもらう。 野間追いの会場の多珂神社に着く。ぎりぎり最後の式典に滑り込めた…

東北一人旅2日目@南相馬&仙台

*日記は9月4日(日)に書いています。

東北一人旅1日目@南相馬

日本で夏を迎えるのはここ数年しばらくお預け。なので大学時代に住んでた仙台に行くことにした。 そして仙台に行く前に南相馬を訪れた。 知人が住んでいて時々行ったことがあることと、この時期に野間追祭りがあること、個人の復興ボランティアを受け付けて…

東北一人旅1日目@南相馬

*日記は9月4日(日)に書いています。

フリースポット

ホテル以外で初めて無線LANを使ったのだが、うまく接続できなかった。IEダメ、pingもダメ、なのに何故かSkypeはOK。何故だorz

久しぶりの日記

どうしてもtwitterを使い始めるとブログのブログの更新から遠くなる。しかし、夜中なのに暑い。うちのエアコンの難点は、冷風が自分を直撃するように風を調節出来ないこと。あと、日本にいる日が残り少なくなる中、大抵時間通りに来る電車やピッカピカの小奇…

テスト

Adsenseが勝手に表示されるようになった。早く消したい。、、と思ったら新しい投稿をしたら自動的に消えてくれました。一定期間以上新規投稿がないと出てきてしまうのね。直近のエントリーが地震直後なので、3ヶ月を越すとだめなのか。