hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiって

某マスコミ会社の不祥事の犯人の本名をmixiで検索すると・・・(ゴホッ、ゴホッ

今夏の天気−台風が来ない

今年は台風が少ないとは思いませんか? 厳密に言えば台風の発生数は例年並みですが、日本に影響を及ぼす台風が少ないようです。 今年は台風が少ないですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218303877 原因については専門家が適…

今日は蒸し暑い

とても過ごしにくい1日でした。家に帰ってきたら髪とかベトベトです。 原因は、昨日食べた焼肉だけじゃないと思う。 今年の夏は明らかに何か違う。

Java Plug-inの致命的なエラー

ここ2週間くらい、↑のエラーが頻繁に出る。 「同じプロセスで実行中のいくつかのjava仮想マシンによってエラーが発生しました」 「Java Runtime Environmentをロードできません」と共にね。 為替のチャートを調べたりするときにいちいち出てきて、使用不可…

iPodが壊れた

いきなり画面に「Use iTunes to restore」って・・・ 俺が何をしたって言うんだ〜!? 今日はついていない。

ネズミ捕り情報@仙台

今日、学校へ向かって原付を走らせていたら、新しい場所でKe察がネズミ捕りやってました。 大橋と国際センターの間くらいです(追記8/27:街中→大学の南側の車線でも始まりました)。今までこの場所では見たこと無かったんだけどなぁ。 いつも思うんだけど、あ…

ご無沙汰してました

最近は、D論の研究ばっかりやってます。 測定値になるはずの方程式の解が虚数になってしまったりいろいろトラブルが発生してます。 例えば、分子密度が5+4iになるとか有り得ないよね・・・