hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式ブッチ

した。場所が間違ってたようだ。まあどうでも良い。 9年間の学生生活はこうして幕を閉じる。

外務員一種

そうだそうだ、証券外務員一種はちゃんと受かってました。 前回の二種と比べると、試験会場で使うペンの太さが細くなって、 幾分書き易さが改善された気がします。

DellのCDでNECのPCをリカバー

この前の古いNECノート。どうやら直ったらしいが (それでも「ドライブAのタイプが正しくありません セットアップを起動してください」とエラーが出る)、 肝心のOSの起動手段が無い。HDDの中身は空っぽである。 「起動用ディスク」というフロッピーが付いてた…

三寒四温

って言っても振れ過ぎだと思う。 もう春の支度をしようとしている時に雪に降られると 一気にやる気が低下。。。 あーあ、もう名残雪なんて無くて良いです。

メモ: Lavie U LU700R64DVの掃除

家の中を整理していたら、もうとっくに壊れたと思っていた7年前のノートPCが見つかった。 OSを軽くすれば余裕で動くし(CUIベースのLinuxなら楽勝だし、Windows MEでもOfficeやVC++も使えてた) 4月から自宅で役に立つかも知れない。 ただ、随分と埃がたまって…

To do list

の項目が思ったより多くなっている。

性能はそれほど

こうして、4月からの生活をイメージしてみる。 そのために必要なもの。 実は自分で買ったパソコンはすでに壊れているから新たに買わなければいけない。 そして高スペックは必要ない。 3Dゲームもやらないし重い計算も自宅のマシンではしないだろう。 とい…

京都に行ってきました

先週末に京都にD論の結果を話しに行ってきました。 いやー、とても充実した2日間でした。 やっぱり同じ系統の研究をしている人がたくさんいると 違いますね。 3月と言えばいろいろな人がそれぞれの道に分かれていく季節。 僕の周りもそして僕自身も。 話を…

テキーラ

WEBでblogを読んでいたらテキーラの飲み方というものに当たった。 へぇー、あのライムと塩(ソルトの方がオサレ??)ってそんなふうに楽しむようになってたんだ。 1.親指と人差し指でレモンorライムをつまんで持つ。 2.親指の付け根のソルトを付ける。 3…

3月になってしまった

来月から新生活だー