hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テラメント株式会社まとめ

ちょっと古いネタだけど。 もっともらしく書いてあるけど全部虚構。実は、「月極」や「定跡」はブランド名だった!http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88#.E3.82.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.97.E4.BC.81.E6.A5.AD

3月か・・・

どうもこの季節になると、 サクラマイチルナカニワスレタキオクト〜♪ ってフレーズが頭の中を支配するようになる。

学会の宿

3月末に近畿大でやる日本物理学会。1ヶ月前だと言うのにホテルは結構楽に取れた。勿論最寄は埋まってたけど電車で一駅ほど離れたところは余裕で余っていたよ。あとは飛行機を予約するだけ。しかし何時からだろう。ビジネスホテルでLANでネットがデフォルト…

プロレスの日

wikipediaによると、今日はプロレスの日らしい。

多数のファイルのDRAG & DROP

計算プログラムが吐いた数値データを可視化するプログラムをC#で作ったけれども、10余個以上のファイルを一気にD&Dすると、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」というエラーが出る。環…

節分

豆は食べたかー?!

最近思うこと4つ

1.深夜の通販番組で「90年代のヒット曲集」なるものが紹介されていた。 とても懐かしくて聴いていたんだけど、やたらと「こんな時代だから・・・」というくだりが目立つ。 あの頃が「こんな時代」だったら2008年の今は何なんだよ。 2.伊藤由奈が歌…