hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2011-01-01から1年間の記事一覧

第29回アテネクラシックマラソンに出てきました。

ロンドンに着てからまだ間もない9月、職場の先輩(とその友人達)に誘ってもらいました。 「マラソン」の名前の由来になったマラトンからアテネまで走る歴史的なコースに惹かれ、そして、今世界経済を揺るがしている爆心地がどうなっているのかを見ておきたい…

Blackberry

未だこっちでは家でインターネットが使えるようにしてないので、専らblackberryでインターネットを見ている。 家でインターネットを引こうとすると、固定電話は使わないのに電話線代で10ポンド/月とられるのが気に食わない。 さて、blackberry付属のブラウザ…

Blackberryではてなダイアリーが読み込めない問題

ブラウザで、Blackberryのメニュー→Options→Enable JavascriptをOffに。

家をどこにするか。

昨日不動産屋を回ってみた。 Notting Hill gateかHolbornあたりに決まりそうだけど、迷ってる。

はてなでのGoogle AdSenseの解除方法

「設定」→「記事の設定」→「Google AdSense広告」のチェックを外しても駄目で、 「設定」→「ポイントプログラム」→「はてなダイアリーポイントプログラムを利用する」のチェックを外すと上手くいく。*参考 はてなダイアリーに表示される Google AdSense 等…

メモ:解約した携帯から写真をPCにバックアップする。

LISMOの携帯バックアップは、解約してICカードの無い携帯には使えないという糞仕様なので 1. BlackberryのSD memoryカードを旧携帯に入れて写真を保存。 2. SD memoryカードをBlackberryに入れて、PCに繋いで保存。 と段階を踏んでできる。Blackberryではな…

ロンドン2週間目

まだ家は決まってないけど、だんだん落ち着いてきました。 blackberryが手に入ったので使い方覚えたら連絡先を送ります。

東北一人旅3日目@仙台

さて、この日は研究室の人達、アルバイト先の店長と会い、夜に行きつけだった床屋さんの店主と飲んで夜行バスで東京に帰るというスケジュールだ。例の如く朝はホテルでゆっくりしてチェックアウト時間ぎりぎりで部屋を出る。情報を集めるためにフロントでパ…

東北一人旅3日目@仙台

*日記は9月4日(日)に書いています。

東北一人旅2日目@南相馬&仙台

今日は、この旅の目的の一つである相馬野間追いを見て、その後仙台に行くのが予定。 朝、ホテルでのんびりし過ぎてしまって時間的に余裕が無くなり、ホテルの人にタクシーを呼んでもらう。 野間追いの会場の多珂神社に着く。ぎりぎり最後の式典に滑り込めた…

東北一人旅2日目@南相馬&仙台

*日記は9月4日(日)に書いています。

東北一人旅1日目@南相馬

日本で夏を迎えるのはここ数年しばらくお預け。なので大学時代に住んでた仙台に行くことにした。 そして仙台に行く前に南相馬を訪れた。 知人が住んでいて時々行ったことがあることと、この時期に野間追祭りがあること、個人の復興ボランティアを受け付けて…

東北一人旅1日目@南相馬

*日記は9月4日(日)に書いています。

フリースポット

ホテル以外で初めて無線LANを使ったのだが、うまく接続できなかった。IEダメ、pingもダメ、なのに何故かSkypeはOK。何故だorz

久しぶりの日記

どうしてもtwitterを使い始めるとブログのブログの更新から遠くなる。しかし、夜中なのに暑い。うちのエアコンの難点は、冷風が自分を直撃するように風を調節出来ないこと。あと、日本にいる日が残り少なくなる中、大抵時間通りに来る電車やピッカピカの小奇…

テスト

Adsenseが勝手に表示されるようになった。早く消したい。、、と思ったら新しい投稿をしたら自動的に消えてくれました。一定期間以上新規投稿がないと出てきてしまうのね。直近のエントリーが地震直後なので、3ヶ月を越すとだめなのか。

無事ですよ〜 i’m safe

もしかしたら、僕がまだ仙台に住んでると思ってる人がいるかもしれないので。 2年前に東京に移って安全に暮らしてます。 ただ、目前の問題としては電力不足、目前の懸念としては更なる原発問題と余震が心配です。I write that I'm alive. Maybe you might st…

第31回館山若潮マラソン

前回のつくばに続き、懲りずに走って来ました。今回も後から読み返せるように少し長めに書きます。 いやーしかし、僕には冬のマラソンは合わない。寒くて練習が全くできない(つくばのときは10月70km、11月200kmくらい。今回は12月30km、1月60kmくらい。) し…

かなり久しぶり

今年初めての日記。最近tweetすることが多くなったこともあって、日記に気が向かない。でも「ザ・クオンツ」は面白かったので後々感想を書くと思います。