hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBブラウザを自動操作する

WindowsでIEなら、VBAやVC++を使えばいいかもしれないけど、 LinuxやMacでも共通して使いたい。 そんな時はFirefoxにMozReplを使えば良い。MozReplでは、telnetのコンソール画面からコマンドを打つことによってFirefoxを操作できる。 コンソールの自動操作は…

ホリエモン・トークライブSESSION 8

以前から結構興味あったんで潜入してきました。初のロフトプラスワンは途中場所が分からなくなりつつも、 新宿コマ劇場を一周したら見つけました。 一緒に出ていた人が、東浩紀氏、宇野常寛氏とどちらも批評家、思想家ということもあり、 科学技術の進歩を支…

早く寝ないと〜

ちゃんと朝起きれるか。

トップレフト

トップ・レフト―都銀vs.米国投資銀行 (祥伝社文庫)作者: 黒木亮出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る 1ヶ月くらい前に読み終えた本。 世界金融を舞台にした、とてもスリリングな…

もう2月下旬

あと少しで、こっちに引っ越して1周年。予想通り光陰矢の如く月日は過ぎ去っていった。その中で自分が出来たことといえば、趣味についてはある程度時間を使って出来たところもあるが、 続けようと思っていた研究がほとんど出来てなく、これがもっと進められ…