hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、、、mixiの機能要望

mixiで色々見てて、久しぶりに機能要望を見てみた。 結構みんな言いたい放題、中には随分逝っちゃってる発言もあって、 時々楽しませてもらっている。 今回はそんな数ある書き込みのダイジェストを読んでみた。 [mixi]【mixi機能要望ヲチ】ミクシィは相変わ…

梅雨の足音が

している。結構蒸し暑くなってきたもんだ。今日から、朝の満員電車の回避方法をやってみた。 とっても快適なのでこれから続けていきたい。 ただ、みんなが同じことすると意味が無くなるので、 方法をブログに書けないのが難しいところである。

携帯のアドレス帳

やっと直ってきました。 ただ、半年くらい連絡がない人の電話番号・アドレスは分からなくなってしまったので、ごめんなさい。 これは追々と。mixiで聞いたり会ったときとかにね。

メモ:Windows版gnuplotのiniファイルの保存フォルダを変更したい

今回の帰省で気付いたのですが、環境設定ファイルwgnuplot.iniは、 ver 4.1以降→"Application Data"フォルダ ver 4.1より前→"Windows"フォルダ に保存されるようになってました。 (参考:gnuplotメモhttp://www.tatsuromatsuoka.com/gnuplot/Jpn/gnuplot_mem…

忌野清志郎さんを悼んで

彼の曲を良く聴いていたわけじゃないんだけれども、 こうして、日本の音楽を引っ張ってきた人が亡くなってしまうというのは残念だよねえ。 さて、今まで最も頻繁に聞いた彼の曲って言ったら、過去に紹介したこの記事くらいしかない訳だけれど、 清志郎さんな…

GWですね

実家に帰ってます。電車で2時間くらい。やっぱり落ち着きますね。今年は高速道路が安くなった所為か、例年にも増して車で移動する人が増えて渋滞が酷くなっているみたいですね。わざわざ好んで所要時間が何倍にもなる過ごし方を選択すると言うのは、合理的で…