hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾(澎湖編)

さて、台北から飛行機に乗って澎湖へ。 そもそもこの澎湖(ポンフー、Penghu)諸島、僕も今回の台湾行きで初めて知ったくらいで、日本ではあまり有名でないかも知れない。 台湾から中国まで1/3くらい進んところにある離島で、 「台湾のハワイ」とも言われる、…

Friend & Facebook

澎湖行きの準備中に、お昼のレストランを探しに台北の街中をふらふらしてたら、 同年代くらいの台北市在住の人が案内をしてくれた。いろいろとお礼を言いたい。 彼とはメールを交換して、これを機にfacebookを始めることに。 One person living in Taipei he…

台湾(台北編)

*英語訳は後からつけます。 English translation will appear later. 大学のサークルの友人の結婚式で台湾まで行ってきました。 知らせを聞いたのは1月下旬。相手の新婦さんの地元の台湾で。 それなら「みんなで余興をしよう」ということで、台湾まで行こう…

GWの思い出

またもや月1の更新。勿論、普段いろんな事を考えているけれど、そのままでは書けないものとかもある。 ただ、最近、プライベート以外の部分で精神的に息苦しい。まあスキルの面ではプラスの筈だから、何とかやっていってるけど。 その分、GWは悠々かつ刺激…