hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ATM、引出し可能で 預け入れ不可

な時間が、郵貯ATMにはある。 これは大変である。 間違えて引き出してしまったお金は、次の日まで自分の手元に置いておくしかないのだから。 X万をそのままバッグに突っ込んで、泣く泣くキャッシュコーナーから出てきたことが2、3回ある。

メモ:NS01(携帯電話)からPCへ、データ転送の方法

過去の日記http://d.hatena.ne.jp/hiroto-o/20090419#1240141260で、 携帯のデータフォルダに入ってるファイルを1つずつ転送する方法を紹介した。 ただ、問題点があって、ソフトが新型の携帯に対応していないことがある。 こんな場合は、KTransで同じメーカ…

鱗雲

もう秋の空が顔を出してますな。 SWの最終日に葛西臨海公園で撮りました。もうちょっと碧い空を写したかったんだが。

温故知新

最近遅ればせながら発見したお気に入り。 もちろん原曲もいいけれど、サビ以外が少し寂しいかなと言う感じ。 Remixすると前半もpower upするから素晴らしい。 さて、更に味付けしたのが、これ↓

アップルの人

アップルの人 (新潮文庫)作者: 宮沢章夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (46件) を見る最近読み漁ろうかなと思い始めた作家。 ゆるーい感じなんだけれど、足取り軽く日常から非日常に…

少し遅い夏休み

今週は、夏休みで実家でのんびりしてます。 まったりと、とっても気分よく過ごしているわけだけど、 慣れると、来週から会社への足取りが重くなるんだろうな。。。