hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月って31日まであったんだ。

と気づいてホッとする今月末。学校帰りにお金を下ろしに駅のATMまで原付で行くと、 携帯で話しながら自転車を漕いでる人を2人も見つけました。 (みんな忙しそうだな・・・) と思う前に、 「君ら、いつか事故るよ?」 って思った今日この頃ですが、みなさん…

研究メモ:楕円積分の精度(GSL)

今日のエントリーも研究のメモです。関係なくて済みません。 GSLでcomplete elliptic integral of the first kindを計算するとき、k≒1においては、 gsl_sf_ellint_Kcomp(k, GSL_PREC_DOUBLE)よりgsl_sf_ellint_F(pi/2, k, , GSL_PREC_DOUBLE)の方が精度が良…

お久しぶり

何だかD論でバタバタしていて、 ブログのトラバスパムを放置しっぱなしだったり、 メール返さなかったりでごめんなさい。

曲のメモ

何に使われてるかは忘れたけど、気になっていた曲。 モンタギュー家とキャピュレット家(「ロメオとジュリエット」より)

久しぶりです。

前回の日記にトラックバックスパムが付いていました。 不愉快なリンクを放置していて申し訳ないです。 。。。潰れろ屑スパム業者。*1 不思議なのはトラックバックの通知メールが届かなかったこと。 ちゃんと設定はしてあるんだけど、はてなダイアリー→hotmai…