hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい:ニコニコ動画

多分ニコニコを紹介するのはこれが初めて。でも余りにもすごいんで載っけちゃいます! 横浜vsオリックスにおける椎野茂アナの凄まじい毒舌実況 http://www.nicovideo.jp/watch/sm564585 「ヤキウ? 分かんないよ〜」って人も是非見てみてください。 結構すご…

週明け

日経平均株価とか持ち直してきたみたいだね。 明日だけ漸減または暴落を希望。

利己的な遺伝子

" title="利己的な遺伝子 ">利己的な遺伝子 作者: リチャード・ドーキンス,日高敏隆,岸由二,羽田節子,垂水雄二出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/05/01メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 430回この商品を含むブログ (170件) を見る今年の始めに…

UNTITLED

今日は雨。

メモリーの重複確保

昨日からぶち当たっていたバグの原因はこれ。1行を直すのに半日分の時間を使ってしまった。効率悪。。。

最高気温更新

どうやら最高気温37.2度を記録したころに、 学校へ向かって原付に乗ってたみたい。 どうりでいつもとムシムシ感が違うと思った。

Van halen再結成

VAN HALENがオリジナル・メンバーのDAVID LEE ROTH復帰を含む再結成を正式に発表。北米ツアーも決定 http://www.bounce.com/news/daily.php/11281/headlineclick 今日、最もテンションの上がったニュース。日本でライブやるなら是が非でも観たいよ。 しかし…

お盆

わたくしのポリシーといたしまして、お盆には帰省しません。 人ごみを回避できる9月がベターです。

夏の学校ポスター

そういえば、今回は余りにも時間が無くて(まともな結果が出たのが前日の朝方!)、ポスターは手書きで書くことに。書き直しが大変な分、ちゃんと構成を立ててから作れたのがよかったかな。しかしながら、元々字が雑なため、ポスター会場では異様なオーラを…

夏の学校

和歌山の紀三井寺ってところでやったんだけど、あっちはすごく暑かった。 来る前に偶然もらった、某携帯電話会社のうちわがとっても重宝した。マスター1年のころから毎年参加してきて、 今回はスタッフとして参加しました。僕は某大先生を世話人を務めさせ…

もう8月!

なかなか日記を書くタイミングが見つからない・・・ とりあえず国際会議から帰ってきてからいろいろと色んなことがあって、 今日に至るわけです。今年の里帰りは9月に入ってからになりそう。