hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

ハイジャッカーをやっつけろ!!

悪の枢軸の元気がいいね。せいぜい最後の悪あがきをしてみてちょーだい。

テポドンのニュースは国際会議中聞きました。日本にとっては大事だけど、アメリカじゃあ新聞の2面くらいに載る話題なのかな、と思いきや、夜のCNNでもみんな挙って討論会とかやってるし・・・ まあ、アメリカにしてみれば、拉致問題抜きにしても北朝鮮を追い込む千載一遇のチャンスだもんね。


先週の日本人同士の会話:


「・・・うーん、そうすると帰りが心配だね。」

「もしかしたら、北朝鮮の工作員に飛行機がジャックされるかも。」

「不吉なこと言わないでよ・・・」

「でも、そうなったどうにかして倒すしかないでしょう。」

「そうしたら絶対英雄になりますよ。新聞の一面に"Brave Japanese...."」

「"Brave Japanese Scientist!!"だね。」


幸か不幸か帰りの飛行機は何事もなく。ちくしょー、日本の英雄になるチャンスを・・・