hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

月刊ASCII

「月刊ASCIIが事実上廃刊になったので」という研究室のメールにびっくりして、

いろいろとネットを調べてみました。

小中学校のときは毎月読んでたので、

無くなるというのは結構寂しいもんですが、

最近はパソコン雑誌は全然見ないので「こんなもんかなー」といった感じです。


代わりに刊行されるのは「月刊ascii」。


以前のアスキーはパソコン雑誌だったのに対して、

これからのやつは企業向けIT雑誌だそうです。


ずっと前から思っていたことなんだけど、

やたらと「IT」だとか「ナノテク」ら辺の言葉を目にすると、

どうしても素人っぽさを感じずにはいられないのは僕だけでしょうかね。

上手い宣伝文句として一人歩きしている代表的な言葉だと思います。