hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

アイツも駄目、コイツも駄目・・・

「大学は9月入学に」安倍氏、討論会で提唱
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060914ia02.htm


はっきり言ってこんな馬鹿な人だとは思わなかったです。北朝鮮の問題で非常に優秀なリーダーシップを発揮していたので、逆に非常に失望。変な教育改革はこれ以上しない方がいい。制度を変える際の多大な労力と、制度を変えたことによって得られるメリットを比べると、明らかに前者の方が多い。高校卒業の3月から9月はボランティアをすればいいとか言ってるけど、ボランティアこそ大学に入ってやりたい人がやるべきことだろう。社会経験としてならボランティアである必要はなくアルバイトでも十分いいと思うんだけど(あっ、これは僕の経験からね)。これは社会で働いてみるという経験になりとても意味のあることだと思う。

もうちょっと社会保険庁の問題とか、今話題の飲酒運転の問題とか、幼児虐待の問題とか、正社員削減に代表される雇用問題とか、criticalな問題の解決に当たって欲しい。どうでもいいことに時間とお金と人材を浪費させるのはやめて欲しい。

まあ、反対意見多数で没になるだろうけど。