hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

やっと時代の最先端?−架空請求編

僕の使っているクレジットカード会社から、何だか知らないけど特定口座に10万円強を振り込めという葉書が届いた(振込用紙付き)。


最初は本当かな、と思ったが僕の支払い用の口座は20万を切ったことはないし、

利用日が「2005/3/19」となっている。

1年以上も前の取引を、それまで何の音沙汰もなく、今になって急に請求してくる馬鹿がいるだろうか?


送られてきた葉書の電話番号をネットで検索しても全く見つからない。

明日*1、公式のホームページに書かれている電話番号に(念のため)問い合わせてみます。


もし架空請求の場合には、同じ手口で引っかかる人が出ないように、その葉書をスキャナで取り込んでここに晒す予定です。

*1:敬老の日だということを忘れていました。火曜日にね。