hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

選挙

いつもは大抵夜の7時半を過ぎてから投票をするのであるが、今回は昼間にしてきた。直前に慌てて「宮城(or 仙台) 選挙」でぐぐって候補者を検索。

以前の宮城県知事選では立候補者のマニフェストがpdfで閲覧できたりといろいろなIT化に感心させられたが、今回はホームページすら持っていない立候補者もかなりいる。


もーちょっとがんばろうよ!いやいや、ここは「インターネットの力なんぞ借りなくても強固な支持基盤があるぞ!」という自信の表れととっておくべきだろうか。しかし、そのような驕り高ぶった姿勢は不適当なので僕の投票リストから削除。ついでに、ブログが半年以上更新されていない3日坊主も、投票リストから削除。




YouTubeで賑わっていて、僕も生暖かい眼差しを投げかけていた外山恒一であるが、勿論落選した。しかし、1万5千人ほどは、真面目になのか面白半分でなのか知らないが、彼に票を入れたよう。
(http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h19tijisen/tiji_kekka/h19chi_kai.html)