hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

タナカヒロシのすべて

DVDレンタルしちゃいましたよ! 主演は、右翼風芸人自称廃人の鳥肌実。世の中のタブーを残らず集めたような人なので滅多にテレビに出ない。知る人ぞ知る存在というべきかな。

オープニングを見ると、ユンソナとか高橋克実とかの有名どころが名を連ねている。他にもあの芸人が出たりとそれだけでも楽しめる。それよりも何よりも、主人公田中宏(鳥肌実)の存在感がスゴイ! 殺伐とした雰囲気を演じきる様を見ていると「コノ人、役者もいけるんじゃ?」とか思ってしまう。

内容はシュール・現実的・シニカルと色んな要素が気だるく交じっている。なんかこう、ぐだぐだになりがちな日曜の午後を過ごすための映画としては、うってつけなんじゃないかと。あと、所々にちりばめられる"良い話"も心温まる。