hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

スクラップ&スクラップ!

学校で使っているノートPCが最近調子が悪かったので、中身を空けてみると数センチほどの埃の塊がCPUの冷却ファンを塞いでいた。あーあ、3年の蓄積とはどんなくだらないことでも無視できなくなるもんだ。埃を取り除いたあとは、以前のように電源が入らないとかのトラブルはない。

もっと重症なのが僕が家で使っていたノートPC。どうもHDDが壊れたらしくて、サポートセンターに交換を問い合わせてみたところ、「試しに○○を行なってください」と言われた。そこで、その○○をしてみると、今度は電源投下12秒で確実に電源が落ちるようになった!! わー、サポートセンターに壊されたよ〜(Fuck!!!) 勿論、当のHDDは直らず。

さてさて、どうしたものか。このノートPCは9万で2年ほど前に買ったものだ。今までに修理費として5万余計に使っている。仮に今回また修理したとしたら確実にもう5万はかかるだろう。こんな無駄金を払うくらいなら、さっさと新しいのを買ってしまう方がいいかもしれない。あー、どうしたもんか・・・