hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

ストレス解消は破壊で


スペインのホテル、ストレス発散は「客室破壊」で
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2007-06-14T144330Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-264365-1.xml&rpc=112


ホテルリニューアルのための解体作業をストレスがたまっている人たちにやってもらおうという素晴らしい発想。

参加者はストレスの発散ができるしホテル側は解体のコストが浮く。

日本でもやって欲しいな。首都圏や東北くらいだったら出向くよ?(笑) でも出来れば仙台市内で。

バイクで駆けつけます!! メール、カモン♪



参加者には木づちやヘルメットが用意され、全146室の客室のどこを壊してもよいという。


とりあえずハンマーを思いっきり振り回して大活躍してみたい。



そういえば、子供のときには建物を解体する仕事をやってみたかったものだ。何だか、クレーンの先に鉄球を付けて振り子みたいにした乗り物で壊していくんだけど、あれがとても印象的だった。つまり、言いたいのは現在僕が特別に大きなストレスを抱えているわけではなく、幼少の頃から興味があったと。