hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

{テレビ・ラジオ]NANA

久しぶりに月曜の早い時間に家に帰ってテレビをつけたらやっていたので、ついつい見入ってしまった。大崎ナナが「テメーのオトコだろ、テメーで取り返せ!」って言ってるシーンね。NANAを観てから中島美嘉のイメージが180°変わったのは僕だけじゃないはず。


A級かB級かに分類したら、間違いなくB級映画だけれど、何故かこういうの好きなんだよね。B級の日本映画が好みです。映画だけじゃなく、食べ物も。ウェンディーズのハンバーガーとかたまんない。


そうだ。B級映画といえば「Jリーグを100倍楽しく見る方法」という筋金入りのクソ映画をご存知だろうか?
延々と漫画タッチで選手の紹介をしていく感動も涙も何にもないonly oneな代物である。
まだ小学生だった頃この映画を観に行って、何とも言えない気分で映画館から出てきたのを覚えている。