hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

電気止められた??

月曜日、家に帰るといきなり電気が止まっていた。
明らかにおかしい。思いつくとすれば、
たまたま先週引き落とし用の口座をスッカラカンにしていたので電気代が払えなかったことかな?
慌てて今日振り込んできたけど、それでも電気が通らない・・・おかしい。
そもそも何ヶ月も支払いを滞納しないと電気は止められない、ってネットに書いてあったし。


夜、○北電力に電気を通してもらえるように電話をした。
電力:「hiroto-o様ですね・・・ こちらでは電気を止める手続きは行っていませんが。」
僕:「(えっ、、おかしい。)そうですか。じゃあ、他に原因があるようですね。ちょっとブレーカー見てきます」


案の定(?)、ブレーカーが落ちていた。
でも原因が全然分からない。ここに住んで5年目になるけど、普段と電気の使い方は変えてないし。
もしかしたら漏電? それなら怖い。