hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

24時間リレーマラソン in 平塚

先週は、第13回 24時間ゆめリレーin湘南ひらつか、に出てきました。うちらは24時間チームの部で。
周回コースを駅伝みたいに襷リレーして、24時間に走れる距離を競うわけです。
http://www.r-wellness.com/result/result-2010hiratuka.html


我々のチームは平均7人のチームでした。「平均」とは24時間フルではなくパーシャルで走る人もいたから。大学時代の友達に誘ってもらって、僕としては初の参加でした。


始まる前は結構高を括っていました。「24時間とは言っても交代交代で走るわけで、ずっと走るわけじゃない。フルも完走したことあるし余裕でしょ。」と。ところが、実際走ってみると、なかなか思うように走れない。休憩を入れると、再度走り出した時にとっても足が重くなる。1周1.7km強の短いコースだけれど、後半になると1周さえも長く感じられてきます。


とはいえ、友人が同じくらいのタイムだったので、競争心(?)も手伝ってなかなか途中で歩くわけにもいかず、何とか走りきってしまいました。みんなで走ったという達成感は独特なものがありますな。差し入れもすごくありがたかったです。チームで合計300km弱。東京-仙台、or-新潟の距離と言われると実感が沸いてきます。終わった後のビールは最高だった!


今まで、ほとんど自己流で走っていたためいろんなアドバイスも参考になりました。とりあえず走った後はたんぱく質を摂ることだな、と。今週末(9/19)走った後は、焼きそばにソーセージをたくさん入れて食べました。


同じ大会で、「24時間 個人の部」というものもあったのですが、参加している人は神だなと思います。。。