hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

Firefoxで動画の全画面表示が遅い問題

youtubeでPVが上手く観れないのだ。Ubuntuを9.10から10.04LTSにアップグレードしたくらいから気になったまま放置していたこと。いろいろ試した(flashのプラグインを旧バージョン9r48に戻すことや、firefoxIPv6を無効にした)が、畢竟、flashプラグインのバージョンは10のまま、グラフィックボードのドライバをNVIDIAに設定したら上手くいった。画面左上の「システム」→「システム管理」→「ハードウェア・ドライバ」で選択。多くのWEBサイトでは、「NVIDIAのドライバを解除して昔のものに戻したら上手くいった」と書かれていて、僕の状況とは逆。何でなんだろう・・・

という感じでこの3連休は、平日の疲れをとるべく寝ていた&このUbuntu絡みの問題を直しただけで終わりましたという悲しい休みだったわけだけど、こういうのはこれでお終いにしよう。