hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

給与明細

何かとアンダーグラウンドな雰囲気が漂っているものが好きなんだけど、

これも例外なく良く見る番組。今日は一時期話題になったネオニートのお話。

今回はスケールが違う。総資産130億円の「セレブネオニート」。

株でぼろ儲けしている本人にインタビューしてたんだけど、あれだけ儲ければあとは遊んで暮らせば良いのに、
と思ってしまうのは外野だからこそ言えることなのかもね。


テレビを見ているうちに、株で生計を立てるネオニートになってみたいと一瞬でも本気で考えたのは、

僕だけじゃないと思うんだけど。一度に動くお金が半端じゃないため「神経を削る」らしい。

3月の月収が11億ってことは、一日平均+4千万弱稼いでる事になる。

一方、一日当たりの損得の標準偏差はぱっと見6千万弱くらいか。

そう考えるとやっぱり楽な稼業じゃないなあ。