hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

FMラジオショッピング

研究室ではいつもFMラジオを聴いている。深夜はどの番組も面白くて好きなのだが、正午過ぎはあんまり面白いものがないんだなー

そんな中、僕へ向けて強烈なインパクを放っているのが「FMラジオショッピング」。


一度聞いた人なら分かると思うけど、とにかくスゴイのである。

やたらとテンションの高いキャスターが、物凄い勢いの日本語で捲くし立てる!

これぞ本物のマシンガントーク!!*1

例えるなら、昼下がりのおっとりとした田園風景に突然竜巻が襲ってくる、といった感じか。


こんな、ジャパネットたかたも真っ青な大役をそつなくこなしているのは、長瀬真(ながせまこと)さん。


いろいろとネットで調べてみたが写真を見ると意外と普通の人だ。篠原ともえみたいのが出てくると思っていたけど。

*1:厳密にはトークではなくスピーチかも。