hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

欠点

どうもシミュレーションプログラムを作るのが遅いらしい。


 1.(すぐできると思って)最終目的である複雑な式でのシミュレーションプログラムを書こうする。

 2.バグが多発。原因は複雑な式のタイプミスではなく、もっと根本的(配列のnull point...とか)なところにある。しかし、複雑な式のせいで原因究明に時間がかかる。

 3.訳が分からなくなって結局単純な式バージョンでテストする。

 4.3から徐々に式を複雑にしていって最終目的到達。


始めっから3からやればいいものを1〜2でかなり時間を食ってしまう。

去年は2〜3ヶ月、今年は1週間。いずれにしても少しは賢くなれればいいな。