hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

東京ラーメン三昧+α

週末は東京に行ってきました。内定者懇親会があったので。
不安材料(面接とか、資格試験受験とか)が無いせっかくの東京行きなので、
かねてから興味のあったラーメン屋2軒を訪れてみました。


1軒目はラーメン二郎
ここ仙台にはお弟子さんの店(卍)があって結構気に入ってました。
僕自身、こってり系には自信があって、
一番大きいのを完食しました! 完食しました・・・けれど、その後胃がもたれてしょうがない。
その後の折角の飲み会はパワーセーブモードでした。
飲み会前は食べない方がいい。美味しいけれどね。


2軒目はランキングでトップだった九段のお店。
確かに美味しいけど、ちょっと普通過ぎかな。


別の日に飲んだ友人から、ランチパックのピーナッツをトースターで焼くと美味しいことを教えてもらった。
実際に試したけれど、お薦めです。