hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

Enterキー故障→そのまま

9月に買ったノートPCのエンターキーが、遂に完全に逝ってしまった。
一度押すと、押し下げられたままの連打状態になる。
D論を書くのに、ストレスも手伝ってEnterキーを力任せにバンバン叩いてたからかな?
メーカーの修理に出すとD論が書けなくなるので、応急処置をとった。
KeySwapで、
本来のEnterの機能を、直下のShiftキーに割り振った。
慣れるとさほど違和感なく使えますよ。


因みに、PCでのストレスをキーボードやマウスにぶつけるというは、よくあることらしい。
例えば、トレーダー用のキーボードは特別頑丈に作ってあるらしい。
彼のBNF氏もマウスをモニターに投げつけて壊しているらしい。