hiroto-o's diary

とある大学の大学院博士課程を何とか卒業して、とある金融の仕事をロンドンでしています! リンクはご自由に♪ メールはhiroto_o20[at_mark] hotmail.comまで。([at_mark]は@に置き換えてね)

通勤ラン

オリンピックスタートと始めたのが通勤ラン。きっかけは、

  • 前評判では、オリンピック時には電車、バスはとっても混雑し、不通になるかもなんて囁かれてたこと(実際はほとんど影響なかったが)。
  • 以前から満員電車が酷く嫌いだったこと。(1日の中で最もストレスフルな時間。)
  • マラソンで速くなりたいけど、なかなか練習の気が進まないこと。

これらを合わせてやると自然と通勤ランという結論に至るわけです。幸い職場にシャワーがあって結構整備されているようでした。工夫しているところとしては、

  • デイパックには防水加工のトレイル/ハイキング用のを使用。
  • 革靴は仕事場の机の下に置いておく。
  • スラックスは段ボールに巻きつけてデイパックに入れる。
  • 携帯のGPSソフトでコースと時間を記録。
  • 習慣にするために極力毎日&行き返り走るけど、無茶苦茶疲れているときは無理しない。

です。
今週から3週目に入るけどどこまで続くかな。